アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
仲よし小道
ブログ紹介
仲よし小道はどこの道 なんなんなのはな匂う道
仲よし小道の小川には トントン板橋かけてある

この 口ずさみやすい童謡の一節を歌うだけで ちびた下駄で田の土手を近道をして学校へかけていった事 帰りには道草をして花を摘み 板橋に腰をかけ小川に足を入れてぴちゃぴちゃ友達と水をかけあったことなど 訪ねても今は その田の土手も小川も板橋もなく この童謡の中にふるさとが息づいております

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
− タイトルなし −
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/07 11:05
− タイトルなし −
       ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/25 17:35
− タイトルなし −
           ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/05 22:42
− タイトルなし −
                ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/24 17:14
− タイトルなし −
                              ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/21 15:41
− タイトルなし −
                         おかあちゃん                                                                                                                                                                                                                        ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/16 10:59
− タイトルなし −
五月になったね ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/03 12:04
− タイトルなし −
お盆だね    ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/13 08:30
− タイトルなし −
            おたんじょうびだね                  おめでとうだね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/21 17:21
− タイトルなし −
... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/09 21:11
− タイトルなし −
                       ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/03 20:27
− タイトルなし −
きょうは、みはらしのゆにいきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/11/02 19:11
− タイトルなし −
あめがふっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/20 16:37
− タイトルなし −
じてんしゃにかんぜんにのれた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/15 19:24
いちねんせいになって
5がつ11にちに したの は が ぬけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/12 15:40
− タイトルなし −
− タイトルなし − ハナモモとダンプがみられて うれしかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/22 16:42
− タイトルなし −
おかあちゃんといっしょにまくと゜なると゜にいったことか゜たのしかったて゜す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/10 17:29
− タイトルなし −
− タイトルなし − たからなげでひろったおもちと ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/02 19:39
− タイトルなし −
− タイトルなし − さんたさんをとりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/26 20:15
− タイトルなし −
− タイトルなし − じぶんでサンタさんへおねがいがかけたことがうれしかったです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/23 17:25
− タイトルなし −
− タイトルなし − やったー、 で が かけた! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/29 20:24
− タイトルなし −
しみんおんがくさいにいって 19ばんの アンパンマンのマーチにまにあってよかったです。 うれしかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/25 20:38
− タイトルなし −
− タイトルなし − なまえがかけた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/21 20:12
おかあちゃん
...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/05 20:38
− タイトルなし −
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/05 20:16
− タイトルなし −
お〜い ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/30 23:09
ならんだ ならんだ
ならんだ ならんだ だいじにだいじにならべたよ まくらもとにならべたよ だいすきなものをならべたよ これからいっしょにねるんだよ ならんだならんだ ぼくのもの ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/09/17 23:14
あったよ
あったよ さがしてみたら みつかった 今日もあったよ うれしいよ     ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/09/06 20:09
来てくれた
一家で来てくれた。 子供が大きくなっていました。 あんなに大きくなっていてびっくり! いっしょに遊んでくれてありがとうね。 また来てね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/08/11 19:43
北の原で
畑の周りを二周した。 畑には、だいこん、きゅうり、とまとなど野菜があった。 大きく育っていた。         だいこんを採ってきた。 だいこんの太い絵を描いた。 ほたるぶくろも描いた。        ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/06/25 22:49
こんばんは
こどもが初めて三輪車にのりました。 うれしかったです。 自慢顔してました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/06/08 21:39
飾ってもらった、見えるかな。
飾ってもらった、見えるかな。 買ってもらったの、飾ってもらったよ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/04/13 22:16
ちゃん
とうちゃん かあちゃん ○○ちゃん・・・    ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/02/19 20:32
どうか・・・どうか、ありますように
どうか・・・どうか、ありますように すこしでも よかった と思えることがありますように ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/12 10:07
共楽園20・1・11
共楽園20・1・11 楽しい楽しいお散歩 ネヅミさんのようによく走れるねはやいはやい うれしいな この真剣な顔 はやくおおきくなーれ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/01/11 17:13
抱っこしたよ
初めて抱っこしたよ 退院後初めて抱っこが出来た しっかり抱きしめた 嬉しかった顔を摺り寄せてきた 可愛い かわいい ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/01/02 22:30
いっしょに・・・
はじめて外を歩いたよ くつはいて道を歩いたよ みんなでいっしょに歩いたよ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/12/27 20:48
九月二十五日
九月二十五日 九月二十五日          九月二十五日            九月二十五日    ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/09/25 20:00
撫子の花
撫子の花 猛暑 猛暑 40、9度 この暑さに負けないで水辺に優しく咲く撫子の花 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/17 22:10
芙蓉
芙蓉 軒先の芙蓉の花が咲きました   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/12 23:48
ラベンダー
ラベンダー 7月の紫のラベンダー いい香りがします  花を見ていると癒されます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/05 06:19
涼しげに
涼しげに 一竹美術館の滝です 雨上がりの午後 滝から落ちる水音が涼しそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/27 22:51
私が育てた
私が育てた 昨年 患者さんから頂いたウチョウランが咲きました 元気に育つか心配していましたが 咲いた咲いた可愛いく咲いた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/26 21:33
でんでんむし
でんでんむし 雨上がりの歩道に蝸牛がいました 珍しい事です 急いで家に カメラを取りに 行って来て 息を静めて写した 蝸牛は少しずつ動いた ♪♪でんでんむしむしカタツムリお前の頭はどこにある  角出せやり出せで 目玉出せ♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/07/23 22:07
富士山五合目
富士山五合目 五合目までのバスの中より 木々が強風でゆれている ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/21 14:20
富士山 五合目
富士山 五合目 小雨の中バスで 富士山五合目へ とても寒い日で 風がとても強かった 急いで写真に収めた近くで見る富士山  遠くから見た富士山の方が・・・・・ 山頂は見えなかった  ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/07/21 14:07
辻が花
辻が花 本館東側の散策路に一竹さんの歌碑ありました 一竹のいのちを染めしこの辻が花 生きよ華やげ 幻ならで 久保田一竹 久保田一竹美術館のポスター ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/11 23:22
久保田一竹美術館
久保田一竹美術館 久保田一竹美術館 ヘ行ってきました 静かのところです 美術館も珍しい建物です 写真は新館です 本館には辻が花の染色 絞り方で違う模様になります 何枚かの着物に続くように染め上げてありましたきの遠くなるような仕事です 一竹の辻が花 手の込んだ仕事です 中の茶房で龍門の滝を見ながら お抹茶を頂きました 庭は雨上がりで緑が美しいところでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/08 22:07
河口湖ミューズ館
河口湖ミューズ館 与勇輝の人形 続き 二人の子供 何ともいえない可愛らしさ  手にとって見たいね花祭りラベンダー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/06 22:12
子供
子供 一度見たいと思っていた与勇輝の人形展念願かなって 七月二日雨の中 河口湖ミューズ館 与勇輝の人形展を 見てきました 素晴らしい人形ばかりでした 人形の表情がとても可愛いです 男の子に怒ったしぐさ何ともいえない 女の子のしぐさは孫に似ています   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/06 09:10

続きを見る

トップへ

月別リンク

仲よし小道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる